第3金曜日はAphyuさん、第4木曜日は高根台カルチャーレッスンの日

おはようございます。

すっかりサボり癖が復活。
骨折治療中は毎日書いていたブログですが、治った途端にこれです。

先月のレッスンのことも書いてなかったので、そこから書いておきます。

第2土曜日のAphyuさんレッスンから復帰しまして、第2火曜日の越谷カルチャーレッスンまでは書いたのかな。
この辺りまではまだ足元が少し危なっかしい感じで、電車やバスの乗り降りも乗り換えもモタモタしていましたが、第3金曜日のAphyuさんレッスンあたりからはかなり足元がしっかりしてきました。

第4木曜日の高根台カルチャーレッスンの後には浅草橋に仕入れに行けるほどに。

 

レッスンの方はどちらも久しぶりだったのでおしゃべり多め。
高根台の生徒さんは私が休んでいる間に作った作品を見せてくれました。

こちらは私が休む前にやった課題。休みの間に色違いでたくさん作ってくれました。

こちらは本を見て作ったのだそう。どれも素敵なデザインです。私も作ってみたくなっちゃう。

 

2ヶ月も休むと生徒さんたちはやることがなくて退屈してしまうのではないかと心配したけれど、みなさんそれぞれに楽しく自習していたようで安心しました。

とはいえ、もう休まないように気をつけます。