久しぶりで大興奮

おはようございます

先週末、6月5日(金)はAphyuプレミアム会員様限定のオンラインミニレッスン

『clematis~まんなかがモックリングのミニドイリー』の答え合わせ会でした

f:id:blancrhino579:20211116025031j:plain

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました

久しぶりのオンラインレッスン、さらに久しぶりに自由が丘Aphyuさんからの配信だったので、うれしくて楽しくて思わず興奮しすぎて予定よりも30分も長くなってしまいました

お付き合いいただき本当にありがとうございました

 

今回は参加人数が少なかったこともあり、お顔を出せる方には出してもらい、おしゃべりしながらのレッスンになりました

やはりこちらからだけでなく、お互いに顔を合わせて声を出した方がレッスンらしくなりますね

 

その中で、今後のレッスンについての質問をいただきました

なんとなく考えていたけど具体的ではなかったのですが、質問いただいてお話している間に少し形がまとまってきました

今週中くらいには具体的に今後のレッスンについてのおしらせをしたいと思います

 

久しぶりに自由が丘に行ったのでなにか『ならでは』のものを買って帰ろうと思い、悩んだ結果『亀屋万年堂』さんで甘いものを買いました

f:id:blancrhino579:20211116025055j:plain

…買いすぎ?

外は暑いし、久しぶりの電車は緊張するし、レッスンでは興奮しすぎるしで疲れたので、『杵つき塩餡豆大福』で栄養補給です

f:id:blancrhino579:20211116025121j:plain

宮古島の雪塩使用ですって

中はなめらかなこしあん、お餅はきめ細かくやわらかく、とても上品な豆大福です

f:id:blancrhino579:20211116025146j:plain

f:id:blancrhino579:20211116025212j:plain

『黒糖虎焼』は翌日のおやつ

こちらは黒糖入りのしっとりした皮に控えめな甘さの粒あん

夏は冷やして食べても美味しいかも…そのまま食べちゃったけど

 

レモンのナボナはダンナちゃんがペロリといただきました

さわやかで美味しかったみたいですよ