オンラインレッスン

おはようございます
東京都の新型コロナ感染者が増加する中、昨日はApyhuさんでのレッスンでした
 
第一金曜日なので午前中は対面クラス、午後がオンラインクラスの予定だったのですが、残念ながら対面クラスのご予約なし
オンラインクラスだけだし、雨も降りそうだし…ということで、自由が丘には行かずに自宅からのレッスンになりました
 
緊急事態宣言下では在宅の方が多かったせいかわが家の通信状況が悪くてレッスンを中断するようなこともあったのですが、昨日はそんなこともなく無事に完走
これなら今後も自宅からのオンラインレッスンが快適にできそうです
 
ただねぇ…自由が丘に行かないってことは他の楽しみはなくなっちゃうわけで
そこは寂しいのよね
 
たとえば
前回のレッスンの時には美味しい和菓子いただきました

f:id:blancrhino579:20211123171315j:plain

笹の中身は

f:id:blancrhino579:20211123171352j:plain

麩まんじゅう
涼しげな夏ならではの和菓子
中は上品なこしあんで美味し

f:id:blancrhino579:20211123171427j:plain

こちらはお豆たっぷりの豆大福
豆好きにはたまらんのです
 
これらはいただきものですが、自由が丘蜂の家さんのものです

 

で、レッスン終わって帰宅したらごはん食べながら一杯

f:id:blancrhino579:20211123171503j:plain

少し前に購入した梅酒の在庫救済福袋に入ってた『天空の月』
これ、梅酒なのに全然甘くなくてサッパリ
ソーダで割るとグイグイいけちゃいます
 
自由が丘の和菓子も、帰ってきてからのお酒も、自宅からのオンラインレッスンの後には味わえないもの
これも味わいたいから、今後は対面レッスンとオンラインレッスン両方がんばっていかなくちゃ