2日続けてAphyuさん

おはようございます

今月はカレンダーの影響で第1金曜日と第2土曜日のレッスンが連続してしまいました

しかも2日続けてとても暑かった

暑さにめっぽう弱い私はAphyuさんに到着した途端に瀕死の状態です

 

そんな暑い中でも生徒さんは足を運んでくれて、ありがたいことです

感染予防対策をしながらレッスンすることに、私も生徒さんもやっと慣れてきたかな

金曜日の午後には対面とオンラインの同時レッスンも初めてやってみて、意外と面白いことがわかりました

ただ、夢中になりすぎて撮影するのは忘れたよね…レッスン楽しくてそこまで気が回らなくなります

 

レッスン詳細は下記のページをご覧ください

blancrhino579.hatenablog.com

 

f:id:blancrhino579:20211129121024j:plain

2日連続でAphyuさんに行ったので、時間をかけて糸を厳選して購入してきました

画像は一部です

実際には12玉?13玉?くらい買いました

色々作りたいものは山積みで、それに使えそうな色を選びました

やる気になった時に糸が手元にないとやる気が減退するので、先に糸を買ってしまおうという作戦です

うまくいくかはわかりませんが

 

 

金曜日には差し入れをいただきました

f:id:blancrhino579:20211129121245j:plain

ほのかなマヨネーズの風味がとてもおいしいあられでした

個包装なのでちょっとつまみたい時にちょうどいい

 

土曜日は自分で購入

f:id:blancrhino579:20211129121307j:plain

自由が丘蜂の家さんで毎月8日だけ販売される『はちの日餅』

今月は甘夏ゼリーでした

それだけ買おうと思って店内に入ったら大好きな水ようかんもあったので買っちゃいました

f:id:blancrhino579:20211129121339j:plain

ほろ苦い甘夏ゼリーと甘い水ようかん、夕食後のデザートに2つともペロリです

こんなことしてるから太るよね、と思うけど、こんなことしないと暑い夏を乗り切れないのよね、とも思います

 

www.hachinoya.co.jp