昔とった杵柄で首都高ドライブ

おはようございます

6月から各方面のレッスンが徐々に再開

カルチャーが再開したら都心を通る電車に通勤ラッシュの時間帯に乗らなくてはいけないので、マイカー通勤のほうが安心だし便利なのでは?と考えていました

 

結局、高根台カルチャーは6月いっぱい休講になってしまったので、マイカー通勤の初回は先週木曜の八千代村上カルチャーでした

14:00~なのですが、どのくらい時間がかかるのかわからないので余裕をもって11:15くらいに出発

久しぶりの首都高なのでどうなることかと思いましたが、いくつかの分岐もなんとか乗り越え、迷うことなく13:00には到着できました

 

もう20年以上前のはなしですが、仕事で八千代や市川に車で訪問していたことがあって、そのころはまだナビがなくてロードマップで確認しながら首都高を走っていたんですよね

それから比べたら今はナビが全部教えてくれるわけで、自分は運転に集中すればいいのだからラクチンです

 

まあそのナビが古いために開通した道路がまだ表示されなかったりしてちょっと遠回りしたのですが…帰りはそれに気づいて新しい道路を通って帰れたし、ナビが古くてもやはり昔のロードマップに比べたら全然便利です

 

高速料金が高いのが玉にきずですけどね、マスクをしないで通勤できるっていうのは快適です

ラジオを聞いて大笑いすることもできるし、大声で歌うこともできます

なんといっても疲れるはずの運転が楽しかった

たぶん運転が好きなんでしょうねぇ…思いがけずストレス解消になりました

f:id:blancrhino579:20211123170325j:plain

八千代村上カルチャーが入っているのは大きなショッピングモールなので、同じモール内のニトリや食料品売り場で買い物をして、Tully'sで飲み物を購入して帰宅です

『シークワーサースワークル』美味しかった

車だと買い物して帰れるのもいいですね

f:id:blancrhino579:20211123170347j:plain

久しぶりにぴーなっつ最中が食べたかったのですが、そのほかにも美味しそうなものをいくつか購入

どうせなら落花生も買ってくればよかったな

 

レッスンでは糸に通ったビーズのはなしをしたのですが、教材のビーズを小分けにしていかなかったので途中でバラまいてしまってパニックに

反省です

f:id:blancrhino579:20211123170410j:plain

f:id:blancrhino579:20211123170438j:plain

帰宅してからきちんと小分けにして次のレッスンに備えました

しばらく自宅に引きこもっていたせいでいろいろ手際が悪くなっていて、生徒さんにはご迷惑をおかけしております

徐々にペースを取り戻すと思いますので、もうしばらく多めに見ていただけたら幸いです