劇場版『きのう何食べた?』を観てきた

おはようございます。

ずっと楽しみにしていた映画、劇場版『きのう何食べた?』を観てきました。

kinounanitabeta-movie.jp

 

よしながふみ先生の原作漫画も大好きだし、ドラマも毎週楽しみに観てました。
西島秀俊さんと内野聖陽さんですからねぇ……おふたりとも大好きです。

大好きなおふたりがカップルだということに最初は違和感を感じましたが、今ではカップルにしか見えません。不思議なものです。

おふたりの掛け合いは長年連れ添った夫婦のようにも見えて、微笑ましく面白おかしい。だけど時々じんわりくるのです。

この作品に出てくる料理はどれも美味しそうで、しかもマネしたくなるものばかり。
私も漫画の中から参考にして作ったことがあります。

映画の中にも美味しそうな料理が出てきましたよ。しかもやっぱりマネしたくなるものばかり。

レシピ本も出ているので、それを見ながら作るのもいいかもしれないですね。

 

 

 

ところで、昨日は映画館まで歩いて行ったのですが、行きは遅れないようになるべく最短距離で歩きます。
すると途中でこんな階段を登るはめに。

f:id:blancrhino579:20211116021406j:plain

この階段、急なんですよ。そして84段あります。登ると息が上がります。
映画の時間に間に合うように余裕をもって家を出れば階段を避けることもできるのですが、余裕がないとここを通るしかない。
まあ好きで通っている感じもありますが……帰りは時間を気にしなくていいので、別のルートで帰りました。

で、帰りに寄ったお店でついつい買ってしまいました。

f:id:blancrhino579:20211116022442j:plain

『きのう何食べた?』を観ると食べたくなるわさビーフ。
ジルベールも気にしている通り、カロリー高いので食べすぎ注意です。