第3金曜日はAphyuさん対面レッスン&プレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

おはようございます。

なんだかサボりましたね。久しぶりの更新です。
2週間くらい前にスライサーで右手の親指を切ってしまって、たいした傷ではなかったんだけど場所が悪くてね。
力を入れると痛いし、パソコンではスペースキーを打つときにちょうど当たるし、絆創膏を貼ってたからタティングするにも邪魔だし……
なんだか不便な生活を送ってたのでブログを更新するところまで手がまわりませんでした。

本当に親指の先をちょこっと切っただけなのにね、グズグズしてたんですよ。
もともとの体質によるものなのか、歳のせいなのか、なんだか傷の治りが遅い気がしてなりません。

5日ほど前にやっと絆創膏をはがして、今はすっかり元通りです。よかった。

 

で、先週のことになりますが、20日は第3金曜日でAphyuさんレッスンでした。
まだ絆創膏を貼ったままでしたね。

 

午前中の対面レッスンでは先月からの続きで『ペンダントトップ トライアングル』を作りました。


f:id:blancrhino579:20220527012740j:image

バチカンのところがね、ちょっと難しいでしょうか。
あと、ビーズを入れるのをちょこっとだけラクにするための工夫をしているので、そこがちょっと難しいか。
アクセサリーは小さいけど意外とテクニックが詰まっているので、ドイリーを作るのとは違う難しさがありますね。

 

それと、ご要望があったので『プラリングをくるんで作るペンダントトップ』を久しぶりに。


f:id:blancrhino579:20220526152130j:image
これは2018年9月にイベントのワークショップ用に作ったレシピです。
キット販売はしていませんが、レッスンでは作ることができます。


f:id:blancrhino579:20220527012751j:image
説明しながら私も久しぶりに作ってみました。
なんだか下手くそになっている気が……
絆創膏を貼っていたからでしょうかね。そういうことにしましょう。

 

午後はプレミアム会員様限定オンラインレッスンで、今月のお題は『ケルティック風モチーフをとじこめたカバーステッチのネックレス』


f:id:blancrhino579:20220527013016j:image

カバーステッチのレッスンなので中のモチーフはあまり難しくないものにしたつもりだったけど、ちょっと難しかったかな。
第2土曜日のAphyuさんレッスンでベテラン生徒さんに作ってもらったのですが、意外と手こずっていました。

 

レッスンは終わってしまいましたが、記録動画付きのキットはプレミアム会員様限定で引き続き販売していますので、ご興味ある方はAphyuさんのネットショップをご覧ください。
*会員になってログインしないと、プレミアム会員様限定の商品は表示されません。

 

Aphyuさんのネットショップはこちらから