追加納品しました

こんにちは。

昨日、在庫切れしていたキットを納品するため、レッスン日ではないけれどAphyuさんに行ってきました。

今月は第3金曜日の対面レッスンがキャンセルになってオンラインレッスンを自宅から行ったので、来月のオンラインレッスン用キットに使う糸も選ばないといけませんでしたから。

ネットで購入することもできるけど肉眼で見た時の色と違ってることもありますからね。やっぱり色合わせを考える時は実物を見るのが一番です。

とか言って、色見本を持っているから本当は自宅で選ぶこともできるのですが、Aphyuさんに行けば店長さんとおしゃべりもできますからね。それが目当てでもあります。

今回は色合わせにもデザインにも悩んでしまったので、そこもお知恵を拝借しました。

悩んだ時は誰かの意見を聞くのも大切です。

自分では思いつかなかった解決の糸口が発見できるかもしれません。
だから意見を聞けるともだちや仲間って大事って思ってます。

ひとりで作業しているとどんどん深みにはまっていってしまいますからね。

 

さて、今回納品したのはこのふたつ。

 

『さくらんぼのマスクチャーム』と『レトロながまぐちバッグのバッグチャーム』です。

どちらもAphyuプレミアム会員様限定です。

 

Aphyuさんのネットショップはこちらから

*どちらもAphyuプレミアム会員様限定なので非会員の方はご購入いただけません。入会後ログインすると購入可能になります。

 

『さくらんぼのマスクチャーム』は今月のお題でした。
すでにレッスンは終わっていますので、記録動画のQRコードがついてます。
レッスンでは丸いビーズの包み方の他に、クルーニーリーフ、ロックステッチ、仕立て方のヒントなどをお話ししました。

『レトロながまぐちバッグのバッグチャーム』は4月のお題だったかな?
このリングがちょっと重なっていて中にビーズを入れるデザイン、私は大好きで結構多用しているので生徒さんの中ではお馴染みかもしれません。
構造がちょっと複雑なので、レシピだけではわからないところは動画でゆっくり確認してくださいね。

こんな風にネックレスにアレンジすることもできますよ。

*ネックレスは参考作品です。レシピは付属していません。

プレミアム会員ではないけど作ってみたい方、アレンジ作品を作ってみたい方は、ぜひ対面レッスンをご利用くださいね。