映画『沈黙のパレード』を観てきた

おはようございます。

シルバーウィーク後半にダンナちゃんと観た映画2本目は『沈黙のパレード』です。

galileo-movie3.jp

ガリレオの最新作。公開記念のスペシャルドラマも面白かったですよ。

映画版のガリレオはテレビとは違って謎解きよりも人間ドラマの比重が高いと思います。
今回もその通りで、謎解きにも驚きがあったけれど、やはり人間ドラマの比重が高かった。

北村一輝さんに圧倒されました。
……が、泣くほどではなかったな。
面白かったけれど、ちょっと期待はずれだったかも。

『容疑者Xの献身』と『真夏の方程式』が好きすぎて、期待しすぎちゃったのかもね。

あ、あと、この日初めて予告で『Dr.コトー』を観たんですよね。
そちらに気持ちを持って行かれてしまって、冒頭ちょっと上の空だったのが良くなかったのかも。

とりあえず、これを見た日の夜テレビで『容疑者Xの献身』が放送されたので、そちらを観て泣いておきました。

やっぱり『容疑者Xの献身』は名作ですね。何回観ても驚きがあります。