第2土曜日はAphyuさんレッスンの日!復帰です!

おはようございます。

4月8日土曜日はAphyuさんレッスンでした。
足の具合もだいぶよくなり、晴れて仕事復帰です。

前回も書いたと思いますが、杖はつかずに荷物を入れたキャリーが杖がわり、念のため畳んだ杖をお守りに行ってきました。
乗り換えもスムーズにできたし、一番心配だった自由が丘駅も混み合う北口を避けて南口を利用することでクリア。
念のためいつもよりも30分ほど早く家を出ましたが、意外とすんなり早めにAphyuさんに辿りつけました。

久しぶりのレッスンはちょっと緊張、ちょっと舞い上がってテンション高め、でも生徒さんたちのおかげでとても楽しく普段通りのレッスンができました。
ご協力感謝です。

上の2枚は私が休んでいる間の生徒さんの成果。
左は「昭和レトロながまぐち」を色違いで。
右は基礎レッスンのシャトルを2つ使うモチーフを配色を少しずつ変えてたくさん。よく見ると本当に少しずつ配色が違って面白い。こうやっていろいろ試して自分好みのものができていくんですよねぇ。タティングって面白いね。

左下は当日のレッスンで作った「ふりふりハート」
それぞれ違う糸を選んでいるので、全く違った雰囲気に出来上がりそうです。
このレシピはリングがたくさんなので、多色の段染め糸で作るとカラフルで可愛い仕上がりになりますよ。

 

帰り道はいつもの「こ豆」さんに寄って美味しいコーヒーを買いました。
先日練習で自由が丘まで行った時は定休日で買えませんでしたからね。
これで久しぶりに美味しいコーヒーが飲めます。

そして乗り換えなくてもすむように、奥沢まで歩いて電車に乗って帰りました。
結局家に着くまで杖は使わなかったです。

これで自信がついて、この後は外出する時も杖を使わなくなりました。念の為お守りがわりに持ち歩いてますけどね。