ついに!

おはようございます♪

今日は朝からウキウキです♪♪♪

昨日、ついに整形外科の診察が終了しました!

レントゲンの結果、骨はしっかりつながったらしいです。

リハビリはまだしばらく続けますが、こちらも不自由がなければやめていいとか。

やったね。自由を手に入れた気分です。

 

それからウキウキはもうひとつ。

これからAphyuさんレッスンなのです!

ついにお仕事復帰です。見守って下さったみなさま、ありがとうございました。

 

荷物があるからキャリーを使いたいけど杖はつけるのか、荷物を最小限の手持ちにして杖をついたほうがいいのか。悩んだ結果、最小限の荷物をキャリーに入れて杖はつかないことにしました。

たぶんこれが最善策。

 

念のため、杖はたたんで持ってきましたけど。

 

実際のところ杖はほとんど必要なくて、段差や階段であった方が安心だから持ってる程度。

 

だったらね、思い切って持たなくてもいいかな、と。

少しはキャリーが杖がわりにもなるしね。

あとは時間に余裕をもって、慌てず急がず歩けば大丈夫と言い聞かせて家を出てきました。

 

杖なしで外を歩くのは初めてだから、ちょっと緊張感あるのよね。

 

とはいえ無事に電車に乗れたので、あとは自由が丘でなるべく人混みを避けてAphyuさんに辿り着くだけです。きっと大丈夫。

 

今日のレッスンは「ふりふりハート」

f:id:blancrhino579:20230408100649p:image

二重のお花のモチーフを使って、一筆書きで作ります。

可愛いけど、手強いですよ。

モチーフつなぎタイプも作ってみました。

f:id:blancrhino579:20230408100856p:image

お花の色を変えられるのがいいよね。私は配色が地味すぎたのでバッキバキに加工しましたけどね。

 

4月5月のおすすめレシピなので、作ってみたい方は是非レッスンにご参加くださいね。