第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

こんにちは。

久しぶりに晴れましたね。蒸してるから爽快ではないけれど。

それでも今日は久しぶりに洗濯物を外に干せる!って喜んだのに、夕方には雨が降るかもしれないんだって。残念。

仕方ないので、山盛りの洗濯物を部屋干しして出かけてきました。帰ったら家の中蒸し暑いんだろうな…

 

先週末、第2土曜日はAphyuさんレッスンでした。

生徒さんたちの力作、見てくださいませ。

f:id:blancrhino579:20230613120932j:image

3人のクラスです。1ヶ月でこれだけ作ってくるの、すごくない?

 

このクラスのいいところは、みなさん自由に色合わせを楽しんでるところ。

みなさん個性的でステキな色合わせ。私もいつも勉強させていただいてます。

 

ちなみに、私の見本はこれ。

f:id:blancrhino579:20230613122624j:image

全然違うでしょ。

 

レッスンでは3色使うこと、中のモチーフは3×3以上つなぐこと、を目標にしてます。

モチーフつなぎは色やつなぐ枚数によって見え方が変わっておもしろいし、難易度も変わってくるんです。

好きな色合わせ、好きな大きさで何枚も楽しめるように縁もデザインしてるんですよ。

ご興味ある方はぜひレッスンにご参加くださいね。

 

今日はこれから越谷カルチャーレッスンです。