これはなんでしょう

こんにちは。

先日、手芸普及協会の講習に参加してきました。

あまり言ってないんだけど、わたし一応協会認定の師範なので。その学習会です。

そういうのに出席すると、お世話になった先生にも、懐かしい仲間にも会えますしね。それだけでも楽しいんです。

 

講習内容はヘアピンレースだったのですが、楽しいけど難しいなぁ。

日頃タティングばかりやってるので、他のレースが忘却の彼方なんですよ。

ヘアピンレース好きなのに。講師になりたての頃は教えてたのにね。

やらなくなると途端に腕が落ちるよね。

ちょっと、反省。

 

全部やるのはムリだけど、少しはタティング以外のレースも日頃からやっておいた方がいいんだろうな。忘れない程度にね。

 

 

そんな中、タティングでは不思議なモノを生み出してしまいました。

f:id:blancrhino579:20230609105552p:image

全貌はのちほど。お楽しみに。