第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週土曜日は12月の第2土曜日、Aphyuさんレッスンでした。
このところ立体モチーフ続きですが、完成したものを見せていただきましたよ。


f:id:blancrhino579:20211212031353j:image

プレゼントBOXを左右色違いでピアスにしたり、星のオーナメントはひし形に変形させてペンダントにしたり。
星のオーナメントをガラスのツリーに飾った画像も見せていただきました。

みなさん素晴らしいです~♪

 

第2土曜日のレッスンはベテランさんお二人なので、レシピの検証や難易度チェックの意味もあり、最新のレシピを作ってもらうことが多いです。

で、この日は最新の『スイートハート』を作ってもらいました。

 

f:id:blancrhino579:20211212031509j:image

これは私が作ったモチーフを四つ葉のクローバー風に並べたものです。

 

今のところ立体モチーフの中で最高難易度なので、さすがのベテランさんも手こずってました。

立体モチーフでもレシピ上は平面に図を描きますので、頭の中で立体化できないとつなぐ位置などを間違いがち。
私も試作からいくつも作っていますが、集中して作らないと間違えることしばしば。

小さくてかわいいのに、なかなか手ごわいヤツです。
作ってみたい方は覚悟してくださいね。

 

ところで。最近は自分で作ったものを身に着けてレッスンに行くようにしています。
f:id:blancrhino579:20211212031404j:image

ちょっと雑な画像になりましたが。
『フレーミングチャームのネックレス』です。
ラメ糸とクリスタルの組み合わせでキラキラしすぎるかな、と思いましたが、深いVネックのワンピースの中につけたら派手になりすぎず意外といい感じになりました。

次回も作ったアクセサリーを着けてレッスンに行こうっと。