第1火曜日は津田沼カルチャーレッスン、第2火曜日は越谷カルチャーレッスンの日

おはようございます。

ちょっとサボりすぎました。今月のレッスンの記事を全く書いていなかった…

暑かったり、手湿疹が悪化したり、軽く脱水になったりしてなかなか仕事が手につかないのでブログまで手が回らない。

というのは言い訳で、ゼルダはやってるしSnowManのYouTubeは見てます。
遊びすぎてブログまで手が回らないというのが本当のはなし。

もう反省しかないです。

まあ過去を振り返っても仕方ないので、今日からは遊びすぎないように気をつけたいと思います。

 

さて、今月から本格的に津田沼カルチャーのレッスンが始まりました。
生徒さんは緊張と普段やらない手の動きでめちゃくちゃ疲れますよね。
私も初心者さんのレッスンは力が入るのでめちゃくちゃ体力使います。
レッスンが終わる頃にはみんなグッタリ。楽しくおしゃべりしながらレッスンできるようになるまで頑張りたいですね。

第2火曜日は越谷カルチャーレッスン。
こちらは開講して1年以上経ちましたので、おしゃべりしながら楽しくレッスン…

の予定でしたが、ちょっと難しい向日葵のモチーフに挑戦したのでいつになく緊張感に包まれてました。

慣れないと中心のところがちょっと難しい。

とりあえず花弁の付け方まで説明したので、お家で復習しながら完成させられるといいな。
難しかったらまた来月のレッスンで続きを作ってくださいね。

 

この向日葵のモチーフは作ってからもう5年以上経っていると思います。毎年夏が近づくと「このモチーフをドイリーに仕立てたい」と思うのですが、いまだにできていません。

今年こそ小さくてもいいからドイリーにしたいです。がんばれ私。