第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週12日はAphyuさんレッスンでした。
今年はAphyuさんの夏季休業に重ならなかったので、8月のレッスンも暑い中休むことなく開催しております。

土曜日はここでもよく紹介している個性爆発クラスなので、いつも完成した作品を見るのが楽しみ。
今回はバネポーチとあずま袋が完成しました。

またも個性が爆発!もうこのお二人は色使いを見ただけで誰が作ったのかわかります。

どちらもマジックスクエアです。
バネポーチはモチーフつなぎですが、あずま袋は一筆書きです。

中袋とハンドルをつけるとこんな感じのミニバッグにすることもできます。

小さくてあまり深さがないので実用的ではないけれど、可愛いのよ、これが。
某有名姉妹さんも『バッグはアクセサリーだから何も入らなくていい』と言ってますしね、可愛いは正義なので。実用的でなくてもあまり気にしてません。

キットにしようと思って材料は揃えてあるんですけどね、なかなか実現してません。

 

来月のレッスンのリクエストを聞いたところ、これに決まりました。

すごく久しぶり。『ベルギーリネンで作るブローチ』みたいな名前だったかな?自分で名付けておいて忘れてしまいました。

これは素材が変わっているので、手がきつい方は難しいと感じるかもしれません。
それほど難しい技法は使っていないんですけどね。

材料が揃えられたら少し多めにキットを作ろうと思っているので、ご興味ある方はぜひお問合せくださいね。

blancrhino579.hatenablog.com