いちご大福2020 6個目7個目

おはようございます

もう1ヶ月以上前に食べたものですが、今年のいちご大福の続きです

f:id:blancrhino579:20211022113248j:plain

Aphyuの店長さんからいただきました

桜新町の『桜の杜 伊勢屋』さんのいちご大福

f:id:blancrhino579:20211022113325j:plain

顔はめパネルから顔を出したようないちごがかわいい

やわらかい求肥のようなお餅ではなくしっかりお餅で、小倉あんの甘みといちごの酸味が美味しい、お手本のようなお味です

www.sakurashinmachi.net

 

f:id:blancrhino579:20211022113412j:plain

こちらは『自由が丘 蜂の家』さんのいちご大福

f:id:blancrhino579:20211022113441j:plain

画像では見えにくいですが、やわらかいお餅につぶしあんと生クリームが入っています

そしていちごは2つ!見た目にもかわいらしいいちご大福

自由が丘に通っているからには1年に1度は食べたいいちご大福のひとつです

あんこの両側にいちごが1つずつ入っているので、最初から最後までいちごの酸味が楽しめるのがいいですね

www.hachinoya.co.jp

 

この2つのいちご大福を食べたのはいつだったかな?と画像の日付を調べたら、なんと1月11日でした

1ヶ月どころが2ヶ月近く前だったのか

このあとまだまだいちご大福食べてます