いちご大福2020 10個目11個目

おはようございます

今日もいちご大福です

 

前回ので1月分が終わったと思ったのですが、まだありました

f:id:blancrhino579:20211022124728j:plain

『竹隆庵岡埜』さんのいちご大福
こちらは昨年も食べたので、美味しいのはわかってます 

f:id:blancrhino579:20211022124759j:plain

中身がぎっしり詰まってるので、高さがあってずっしりしてます
やわらかいお餅の中はしろあんと大粒のあまおう
しろあんが上品な甘さでいちごとよく合います

chikuryuan-okano.com

 

f:id:blancrhino579:20211022124835j:plain

もうひとつ
こちらは東京駅のグランスタにある『銀座甘楽』さん

f:id:blancrhino579:20211022124900j:plain

すごくやわらかい
お餅もあんこもやわらか
あんこはしろあん、いちごは少し小さめで果肉がしっかりした酸っぱめタイプ
美味しかったけど、もうちょっといちごが大きいとうれしかったかも

www.kanra.co.jp

しろあんのいちご大福ってなかなかないのよね…と思ってたけど探してみると意外とあります

私ははじめて食べたのがしろあんだったからしろあんが好きだと思ってたけど、最近では小倉あんのほうが美味しいのかも…と思ったり、やっぱりしろあん美味しいなと思ったり
 
決められないのでどちらも美味しいってことでいいでしょうか