夏の贅沢

おはようございます

ダンナちゃんの単身赴任先 新潟に行った帰り、疲れた身体を癒すために甘いものを買いました

行きの新幹線に乗る前に少し時間があったので、大宮駅のエキュートで予め美味しそうなものを物色しておいたのです

f:id:blancrhino579:20211123164533j:plain

期間限定で出店していた『笹屋昌園』さんの水ようかん

見た目が真ん丸でインパクトがあり、絶対帰りに買って帰ろうと決めてました

なめらかな舌触りで美味しかった

 

でもこの『笹屋昌園』さん、おすすめはわらび餅でした

しかも京都の本店でも注文しないと買えないという国産本蕨粉を100%使用した『至高』というすごい名前のわらび餅

ケーキをホールで買えるくらいのお値段だったけど、思い切って買っちゃいました

f:id:blancrhino579:20211123164559j:plain

もうパッケージがすごい

f:id:blancrhino579:20211123164620j:plain

木箱入り!と思ったらスチロールだった

冷蔵庫に入れるとかたくなると言われたので常温で、でも説明書きを読んだら『スプーンなどですくって冷たい水にはなす』というようなことが書いてあったのでちゃんとその通りにやってみました

冷たい水にはなすことでひんやりするのね

f:id:blancrhino579:20211123164643j:plain

添付のきな粉をかけていただきました

うーーーーん、今まで食べてきたわらび餅とは全然違う食感

トロリとして、でも弾力もあって、なめらかで…あぁ、なんて美味しいんだろう

思い切って買ってきてよかったよ

 

sasayasyoen.jp