やっとひとつおわり

こんばんは。

いろいろ滞っていた仕事がやっとひとつ片付きました。

確定申告ね、今日提出期限でやっと昨日終わりました。

今年は早く終わらせようと思っていたのに…

結局ギリギリでした。

ギリギリだけど終わったからよしとします。

 

昨日オンラインで提出はしたけれど、印刷しておかなければいけない帳票があるのに紙が切れました。

印刷は紙を買わないとできないので、今日散歩ついでに買ってきましたよ。

レシピ用の紙やインクも少なくなっていたので、それも一緒に購入。

紙って重いですからね、空のリュックを背負って行って、そこに入れて帰ってきました。

 

ネットで買えばよかったよ……想像以上に重かった……

 

紙を背負ったままお昼に食べようと居酒屋さんの店先で唐揚げを買ったんだけど、あまりにも疲れたせいか予定より多く買ってしまいました。

夕飯も唐揚げだな。

 

散歩道のお花はまた入れ替わり、春の霞がかったような淡い色彩からより鮮やかで元気な色彩になってきましたよ。

f:id:blancrhino579:20220404131538j:plain

散歩しながら花の写真ばかり撮るなんて、年を感じます。

少し前まではそんなに興味なかったんですけどね。

今は花ばっかり見てます。

 

少し前には八重桜も撮りました。

f:id:blancrhino579:20220404131559j:plain

ソメイヨシノより色が濃く、ポンポンと咲く様子がかわいくて大好き。

 

そしてそして、生徒さんもかわいいお花を咲かせてくれました

f:id:blancrhino579:20220404131622j:plain

ひまわりモチーフをアレンジしてくれました。

太さ違いの糸で作ったモチーフを重ねて、中央にパールを飾ってます。

ブローチにするそうですよ。ステキですね。

 

私は常々アレンジしやすいものをレッスンやキットで提供したいと思っているので、こうやってアレンジしたものを見せてもらうととてもうれしいのです。