久しぶりに買い物

おはようございます。

先週のことですが、病院の帰りに久しぶりに池袋に行きました。

blancrhino579.hatenablog.com

デパートも営業してましたしね、少し必要なものを買いましたよ。

 

まず、父の日のプレゼントを求めて地下の酒売り場へ。

去年の母の日父の日は通販で、今年の母の日も緊急事態宣言でデパートがお休みになってしまったのでまたまた通販。

父の日もまた通販かと思っていましたが、今回はデパートから送ることができました。

 

それから夏に向けてスニーカーを新調。

f:id:blancrhino579:20220405122835j:plain

コンバース オールスターのハイカット。ロングスカートに合わせます。

ウン十年前、中学生だった私は憧れの先輩が黒いコンバースを履いているのを見て、母にせがんで赤いコンバースを買ってもらいました。

当時の中学生には贅沢品でしたよね。

するとその後、先輩が履いていたのがコンバースのバッタモンだったことが判明。

ショックというかなんというか……。

今でもコンバースを観ると思い出す甘酸っぱい思い出です。

f:id:blancrhino579:20220405122853j:plain

それからVANSのスリッポン。

白いスリッポンは何年か前から夏になると履いています。

今履いている無印良品のが古くなったので、初めてVANSに買い替えです。

 

これ、店頭にサイズがなかったのですが、送料無料で送ってくれました。

靴を2足持って帰るのは大変なので、かえって助かりました。

 

 

もう一つ買い替えたのが扇子。

f:id:blancrhino579:20220405122913j:plain

『中川政七商店』の『袋がいらないかや織扇子』

少し小ぶりで小さいバッグにも入るすぐれもの。

袋に入れなくても傷みにくいように親骨が太くなっているそうです。

www.nakagawa-masashichi.jp

久しぶりに買い物して疲れたので、ランチしてから帰りました。

f:id:blancrhino579:20220405122935j:plain

私の池袋の一人ランチの定番、『五右衛門』です。

3ヶ月ぶりくらいですが、アクリル板が増設されてました。

隣の席との間ではなく、向き合った相手との間にアクリル板です。

これだったら友だちとおしゃべりしながらのランチも安心ですね。

 

そういえば。

この日は病院から池袋まで徒歩移動。

途中で紫陽花がきれいでした。

f:id:blancrhino579:20220405122959j:plain

道の両側に満開の紫陽花。

この時期の一番の楽しみです。