お気に入りのおかず

おはようございます。

昨日は高根台カルチャーと八千代村上カルチャーでレッスンでした。

車で通うようになって約1年、道も覚えて慣れました。

以前は帰宅すると19:00すぎることが多かったのですが、今日は18:00前に帰宅することができました。1時間以上早くなってます。もしかしたら電車で帰るよりも早いかも。

 

ちょっとだけ嬉しい進歩です。慣れるってすごいですね。

 

さて今週月曜日のことですが、仕入れのために浅草橋に行きました。

最近はなるべく通販を利用したり家の近所で調達しようとしているのですが、どうしても実物を見て選びたいものがあったので。

 

仕入の後はコメダ珈琲でひとりランチ。

f:id:blancrhino579:20220405123934j:plain

シロノワール食べたかったけど、かろうじてガマンしてサラダがついてるミートソースのプレート。パンがついてる分、結局炭水化物多めだけどね、シロノワールよりはバランスいいと思います。

 

で、ランチのあと池袋に移動。

f:id:blancrhino579:20220405124006j:plain

これ目当てです。『定義山の三角あげ』月曜日は入荷日なのです。

宮城ふるさとプラザで購入できるのですが、入荷日でないと購入するのが難しい。

今回も残り少なくなっていましたが、無事に購入することができました。

f:id:blancrhino579:20220405124030j:plain

以前ブログに書いた時には焼いて大根おろしをのせて食べていたのですが、最近はイオンの『醤油が香るブレンドスパイス』をかけて食べるのがお気に入り。

お肉に合うスパイスなのですが、三角揚げにも合いますよ。タンパク質だからでしょうか。

f:id:blancrhino579:20220405124058j:plain

茗荷の酢漬けをまぶしたご飯とワンタンスープで夕飯です。

あ、写ってないけど生野菜のサラダも食べましたよ。

今週は三角揚げのおかげで夕飯のおかずを考えなくてすみました。

毎日食べても飽きません。