新しいギアを手に入れた

おはようございます。

8月ですね。あっという間に8月です。

 

8月は第2土曜日のAphyuさんレッスンがお盆でお休みなので、常連の生徒さんからのリクエストで昨日ふりかえレッスンを行いました。

レッスンの内容はおいといて、今回は新しいギアのはなし。

f:id:blancrhino579:20220407114041j:plain

クロバーさんの『ピコットコーム』と『ヤーンガイド』

それぞれスモールとラージ買ってみました。

 

『ヤーンガイド』はそもそも手編み用のものですが、タティングレースにも使えそうです。

以前ヴォーグ学園内で購入して愛用していたものは紛失してしまいました。家の中のどこかにはあると思うのですが、どこにしまい込んだのか全く思い出せない。

あると便利なので新しく買おうと思っていたのですがなかなか売っていません。そもそも以前購入したものは簡素なビニール袋に入ったものだったと記憶しているので、メーカーや発売元が全くわかりませんでした。

なので、今回クロバーさんから発売されたのは喜ばしいことです。また紛失しても同じものが購入できますからね。

 

『ピコットコーム』は早速試しに使ってみました。

f:id:blancrhino579:20220407114103j:plain

よくあるモチーフもピコの大きさを変えるだけでいつもと違う感じに見えますね。

このピコの高さを変えて作る方法は JanStawaszさんの作品で効果的に使用されていて、ずっと私の憧れです。

難しいし手間がかかるのでなかなか取り入れることができなかったのですが、これを使えば取り入れやすいかも。

f:id:blancrhino579:20220407114121j:plain

ところで、こちらはLizbeth#20を使ったのでピコットコームラージ、比較のために置いたシャトルは猫の目工房さんの普通サイズです。

もう少し小さいとよかったような……

まぁ、お道具は一度使っただけではよしあしがわからないので、しばらく使い込んでみようと思います。

 

もしかして、Lizbeth#20だったらスモールでもいけるかもね。

まずはそこからやってみましょう。

 

f:id:blancrhino579:20220407114151j:plain

最後に、突然ですが今日のマスクとピアスです。

新しい黄色いスカートをはいたので、黄色っぽい不織布の柄マスクに近沢レースのグレーのマスクを重ねて。

ピアスは猫の目工房さんのレジンにお花をとじこめた紫色のもの。

気が向いたらまた紹介しようと思います。