除菌スプレーカバーのおしらせふたたび

こんにちは。
今日はAphyuさんレッスンの日ですが、対面レッスンの予約がなくオンラインレッスンのみだったので家からリモートで行いました。

天気が悪いし、腰痛がよくなったばかりで重い荷物を持って出かけるのもよくない気がしたし、ワクチン接種で普段飲んでいる薬を中止しているせいか手指の調子がよくない気がするし……

簡単に言うと、リモートの方がラクだからってことなんですけど。

移動に時間をとられない分他の作業ができますしね、リモートはいいことだらけです。

 

さてさて、今月のAphyuプレミアム会員様限定レッスンの内容を改めておしらせします。

f:id:blancrhino579:20220407121053j:plain

・入れ口がフリフリしていたのを少しスッキリさせました。

・リングを小さくしてネットを少し密にしました。

f:id:blancrhino579:20220407121113j:plain

ネット状になっているので、サイズは多少融通がききます。
だいたい30~60mlのスプレーボトルに使えます。

f:id:blancrhino579:20220407121133j:plain

今回は『スプリットチェイン』と『シャトルと糸玉で作るスプリットリング』がキモになりますので、レッスンでは練習用モチーフを使って説明します。
スプリットチェインの手順がわかりやすいように工夫したデザインになってます。
糸始末が嫌いでできるだけ糸を切らないで作りたい方におすすめです。
※糸始末が嫌いじゃなくて難しいことが嫌いな方は、1周ごとに糸を切って作ることもできます。