『マスカレード・ナイト』を観てきた

こんばんは。
昨日、ダンナちゃんと『マスカレードナイト』を観てきました。

masquerade-night.jp

前作『マスカレード・ホテル』と同じくホテルを舞台に繰り広げられるミステリー。
24時間というタイムリミットがあることで、前作よりもハラハラドキドキしましたよ。

前作からのつながりを思わせるシーンもたくさん出てきて楽しめました。もちろん見ていなくても問題なく楽しめると思います。

なにより私が好きなのはホテルという空間美と音楽が素晴らしくマッチしているところです。
やっぱり映画は音楽が重要なんだなよね、と思わずにはいられません。

それから出演者の多くが曲者っていうのも面白いところですよね。
疑いだしたらキリがありません。みんな怪しく見えてきますよ。

 

ちなみに。
緊急事態宣言解除後初の土曜日だからか結構な人出でした。
映画終わりに無印良品で買い物をしようと思ったのですが、レジの行列があまりにも長かったのでなにも買わずに帰ってきてしまいました。
宣言が解除になったのは喜ばしいけれど、急に人が多くなるとちょっとビックリしてしまう……
そのうち慣れるでしょうけどね。