仕事納め

おはようございます。

先週22日はレッスン納めでしたが、翌23日にはAphyuさんに今年最後のキット納品。これで2022年の仕事納めでした。

とはいえ道具や材料の整理をしたり、レシピの整理をしたり、試作を作ったりとやることはいくらでもあるのでゆっくりのんびりというわけにもいかないんですけどね。一応区切りはついたということです。

 

ところで今回納品したのは

『ペンダントトップ トライアングル』と

『立体モチーフ スイートハート』です。

どちらもAphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスン用のキットでしたが、一般販売解禁になってます。

『ペンダントトップ トライアングル』は2つのビーズ入りモチーフを組み合わせて作ります。少し複雑な作り方をしているので、レッスン記録動画を見ながら作るのがおすすめ。
使っているビーズが廃番になってしまっているので、キットもなくなり次第終了の予定です。お求めはお早めに。

『立体モチーフ スイートハート』は名前の通りぷっくりと立体的なハートのモチーフです。立体は慣れないとチャートの見方が分かりにくいので、こちらもレッスン記録動画を見ながら作るのがおすすめです。

 

Aphyuさんのネットショップはこちらから

 

仕事納めの後はルピシアでお気に入りのお茶を、こ豆さんで季節限定のコーヒーを購入して帰りました。毎度おなじみなので画像はありませんけど。

年末だからか行き帰りの電車も自由が丘の街も人が多かった。今年はクリスマスがちょうど週末だからか、早めに年越しムードになってる気がしますね。