買い出し@浅草橋

おはようございます。

昨日は浅草橋に買い出しに行ってきました。

実際、朝食を済ませてから買い物リストを作っていたら思った以上に時間がかかってしまって、行くのが面倒になっちゃったんだけどね……
先送りにしてもいいことないのはわかっているので、えいやっと重い腰を上げて行ってきました。


f:id:blancrhino579:20211214032029j:image

すぐ必要なものや、すぐには必要ないものなど、いろいろ。

珍しく買い物リストをしっかり作っていったので、わりと短時間で済ませることができました。
買うものが決まってないとダラダラと長居してたくさん買い物しちゃうのよね。
浅草橋って怖いわ~。

買い物が終わったのが14:00すぎ。お昼ご飯を食べておらずお腹がすいたので、軽くなにか食べようとコメダ珈琲へ。
店内は混んでいて待っている人がたくさんだったので諦めようかと思ったら、1人席だったらすぐに案内できるというので待つことなく入店。1人席ありがたや。


f:id:blancrhino579:20211213235230j:image

迷った結果思い切ってミニシロノワール。
好きなんだけど、糖質高そうだからこの1年食べてなかったのよね。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。

ささっと食べて、電車が混む前に帰宅。
1つ手前の駅で降りて歩いて帰ったんだけど、途中から寒くて寒くて。
昼間はさほど寒くないだろうと少し薄着で出かけたのが仇になりました。
あまりの寒さに八百屋さんの店先で焼き芋を買って抱えて帰りましたよ。


f:id:blancrhino579:20211213235239j:imageカイロ代わりにもなって美味しいなんて、焼き芋ってすごいよね。