第3金曜日はAphyuさんレッスンの日

こんにちは。

先週17日は11月の第3金曜日。

Aphyuさんレッスンの日でした。

 

お二人の予定のところお一人お休みだったので、結果的にマンツーマンでのんびりレッスンになりました。

 

この時期はどのクラスもクリスマスのモチーフを作ってます。

ベテランさんは立体のオーナメントを作る方が多いのですが、まだ基本練習中の方にはこちらをおすすめしてます。

f:id:blancrhino579:20231121104949p:image

リングとチェインが作れれば大丈夫。

ビーズを入れるのが初めての方にもおすすめです。

今回も基本練習中の生徒さんでしたので、こちらのモチーフを作っていただきました。

 

レッスン中はレシピを見るだけでなく、見本を見たり、触ったり、私も一緒に作っている時は手元を見たり、動画を撮影したり、あらゆる情報を得ることができますよ。

対面レッスンに参加しないとわからないことはたくさんあるのです。

 

f:id:blancrhino579:20231121111302p:image

こちらは生徒さんの作品ね。

シャトルを2個使う練習のモチーフをアドバイス通りにつないできてくれました。

とてもステキにできてます。

 

これを見せてもらったら、私も同じのを作りたくなっちゃって、現在作成中です。

完成品はまた今度。

 

そうそう。

この日に納品したゆきだるまのキット。

f:id:blancrhino579:20231121111928p:image

すべて予約で完売してしまいました。

レッスンでは対応できますので、作りたい方はご相談ください。