赤い実、青い実

おはようございます。

毎日散歩しているので飽きないようにコースを変えているのですが、先日、最近行っていないコースを久しぶりに歩いてみました。

すると他のコースでは見ることがない赤い実と青い実を発見

 

f:id:blancrhino579:20220113004145j:image

 

f:id:blancrhino579:20220113004159j:image

Googleレンズで調べたところ、赤い実はアオキ、青い実はネズミモチ?
何種類か候補が出てきたので間違えてたらごめんなさい。

どちらもとてもきれいな色で、しばらくながめて楽しみました。

そんなきれいな色の実を眺めながらむかったのは美味しいパン屋さん。

成増の『TimeLine』さんです。


f:id:blancrhino579:20220113004216j:image

  • ピスタチオとスモークチーズ
  • ブルーチーズとくるみのナチュレ
  • 塩キャラメルのベーグル

※名前は正確でないかもしれません。

上の2種類はカット済のものです。
どれも美味しかったのですが、特に塩キャラメルのベーグルに驚き。

実は私、ベーグルがあまり好きじゃないんです。
表面がムチムチしてて、中身が詰まってて、噛むとムギュッとする感じがどうも苦手で。

ですが、このお店のベーグルは今まで見たことあるものとはちょっと違ってて、表面がムチムチしていません。

穴も開いてない(小さい?)し……これまで苦手だと思っていたベーグルとは違うものに見えます。

というわけで試しに買ってみたのですが、食べてビックリ。
見た目はムチムチというよりはモチモチ。噛むとムギュッというよりはしっとりやわらかくモッチリ。ベーグルってこういう食感だったっけ?
私が食べず嫌いだっただけなのかしら。

とにかくビックリするくらい美味しかったのですよ。

他にもいろいろな種類のベーグルがあったので、また買いに行く楽しみが増えました。

そういえば、これらの他に角食も購入したのですが、こちらもとても美味しかった。
封を開けた時の香りがとてもいいし、トーストした時の表面の焼け具合がカリッとしてとても美味しいのです。

やっぱり食パンが美味しいパン屋さんっていいよねぇ。

また散歩がてら買いに行きます。