第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週土曜日は4月の第2土曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。

土曜日の生徒さんはコロナ禍でも休まずに通って下さるベテランさんお2人と、先月から通われている初心者さんの合わせて3人です。

レッスンは毎回予約制なので続けて通えなくても1度だけでもいいですよ、とは言っていますが、実際は初めてから少なくとも3ヶ月、できれば6ヶ月くらいは通っていただけると基本的なことがマスターできるのではないかと思います。

その間にベテランさんの手元や作品を見て、もっともっとと沼にはまって長く通って下さるととても嬉しいのです。

 

今回はベテランさんお2人が完成作品を持ってきてくれたので忘れずに撮影しました。

f:id:blancrhino579:20220412002129j:image

さすが、アレンジが効いてます。
ボンボンショコラはまるく作るのが難しいので、いくつも手加減を調整して作り直したそうです。
どんな作品でも一度作っておしまいではなく、いくつか試して満足いく作品を作ってもらいたいですね。

 

レッスン終わりにお買い物。


f:id:blancrhino579:20220412002138j:image

クロバーの『かぎ針付タティングシャトル』 No.8 と No.12

発売されると知って気になってはいたのですが、かぎ針付シャトルにあまり必要性を感じないんですよねぇ……
海外製のかぎ針付シャトルをいくつか持っているのですが、試しただけで使っていないのです。

今回はどうなることやら。

少し試してみたのですが、感想などはまた今度。
色々気になるところがありました。

 

かぎ針付シャトルはAphyuさんのネットショップでおもとめいただけます。

Aphyuさんのネットショップはこちらから

 

 

さて、今日は午後から越谷カルチャー、今週金曜日はAphyuさんの第3金曜日レッスンと、カレンダーのせいでレッスンの予定が詰まっています。
とりあえず今日のカルチャーがんばりましょう。