第3金曜日はAphyuさん対面レッスン&プレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

おはようございます。
先週になりますが、4月15日は4月の第3金曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。

午前中は対面レッスン。
生徒さんからのリクエストで『ペンダントトップ トライアングル』を作りました。

f:id:blancrhino579:20220419014301j:image

ビーズの入れ方にちょっとクセあり。
それと、シードビーズをシャトルに巻き込まない作り方をしているので、そこもちょっとクセモノですね。

結果は同じでも作り方はいろいろあるので、自分で作りやすいように工夫してみてもいいんだよ……ってことを伝えたい作品です。

 

午後はプレミアム会員様限定オンラインレッスン。
今回の課題は『レトロながまぐちバッグのバッグチャーム』

がまぐちに仕立てるのも難しいですが、モチーフの作り方もなかなか難しい。
結構難易度高めになっちゃいましたね。

応用作品として作ったのが下のペンダントトップです。

f:id:blancrhino579:20220419014217j:image

なかなかよくできました。

来月のオンラインレッスンでは中のモチーフを変えて、フープを包んで中にモチーフを入れる方法を課題にしようと思ってます。
SNSでもよく見かけますので、どうやって作っているのか気になっている方も多いのではないかと思います。
ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

課題の見本ができたらまた改めてお知らせします。

 

それからお知らせです。

完売したと思っていたキットがまだ残っていました。

f:id:blancrhino579:20220419014152j:image

『リングの中をビーズが交差するペンダントトップ』

それぞれ1つずつありました。
現行のものはこれで本当に終わりです。
気になる方はお早めに。