第3金曜日はAphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスンの日

おはようございます。

8月19日は第3金曜日、Aphyuプレミアム会員様限定オンラインレッスンの日でした。

第1金曜日の対面レッスンを再開して第3金曜日はオンラインレッスンのみになりましたので、Aphyuさんには行かずに自宅からオンラインで開催しています。

 

f:id:blancrhino579:20220823002917j:image

テーブルの上が散らかり放題……

元々私は作業しているとどんどん散らかしてしまうので、対面レッスンの時も毎回片付けるのが大変なほど。
自宅から開催するオンラインレッスンでは余計に散らかしてしまいます。

なんたって自宅ですから。

SNS では作家さんたちの素敵な作業場や作業風景を覗き見ることができますので優雅な仕事と思われがちですが、私の現実はこんなものです。

自分専用の作業場なんてないですしね。私はいつも居間のテーブルの上で仕事しています。

 

f:id:blancrhino579:20220823002929j:image

こんな試作も居間のテーブルで。
いちいち片付けるのが大変なのでなるべく散らかさないようにしたいのですが、やっぱりどんどん散らかって、その都度大変な思いをして片付けているのです。

あぁ、スマートに素敵に仕事できるようになりたい。