今年最後の真夏日?

こんにちは。

今日は予報によると今年最後の真夏日なんだとか。
真夏に比べればだいぶ過ごしやすくなりましたが、ここ数日は最高気温30℃前後の日が続いてちょっとバテ気味でした。

気温や気圧に左右される体調……これも歳のせいかしら。

なんだかスッキリしない日が続いて、日課の散歩もサボり気味。
最近、平日の昼間は家に引きこもり、夕方暗くなってから散歩に出かけることが多いです。

先週末、ダンナちゃんが一緒だったので久しぶりに午前中に散歩に出かけました。
するとどうしたことでしょう。いつの間にか季節は変わっていましたねぇ。

ついこの間までキレイに咲いていたヒガンバナはいつの間にか終わっていて

今はキンモクセイが咲いています。私もダンナちゃんもキンモクセイの香りが大好きなので、散歩しているとついつい香りに誘われてコースを外れてフラフラ。
平日の夕方、1人で歩いているときはそんなことはないのにね。

明るいうちに散歩した方が周りも見えて気持ちがいいのに、今日は暑いのでまた昼間は家に引きこもって夕方散歩に行く予定。

明日からは気温が一気に下がりそうなので、そろそろ昼間引きこもる生活はやめないとね。