最強寒波襲来

おはようございます。

寒いですね。寒波きてますね。

私が住む東京23区北西の端っこ地域では雪は降っていませんが、とにかく寒いです。

今日は高根台カルチャーレッスンのため6:00に起きてシャワーを使おうと思ったら、給湯器が凍結したらしくお湯がでませんでした。

どうしたものかと思いましたが、少し前に東京ガスからおしらせメールがきていたことを思い出し検索。ふむふむと読んでみたところ自然解凍するのを待つしかないとのこと。

他でも検索してみたら自然解凍が待てない時の対処法とか出てきたけれど、いずれにしても時間がかかりそう。

仕方ないので(出たらすぐにわかるように)蛇口を少しゆるめて先に朝食の準備をしていたところ、間もなくチョロチョロと水が出てきました。

よかったよぅ。

ささっと朝食をすませて、シャワーも浴びて、なんとか出かけることができました。

調べものをした時間分くらいは遅れましたけどね、レッスンには間に合いそうです。

…と思ったら、今日は高校受験?の影響もあって電車がいつもより混雑したり遅れたりしてる模様。

間に合うのか⁈

結果は次回。