第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週、1月14日はAphyuさんレッスンの日でした。
またまた素敵な配色のがまぐちの本体が出来上がってきたので撮影させてもらいました。

なんとも可愛らしい配色です。
布と合わせるとまた違って見えるんですよね。そちらは撮影しそびれちゃったんですけど。

配色に悩む生徒さんも多いけれど、土曜日クラスの生徒さんはそれぞれに好みの配色を楽しまれてて、私も勉強になることが多いです。

こちらはクリスマスリースのオーナメントの完成品。3つも作ってくれました。とても可愛くできてます。
ちゃんと見ないで撮影してしまったので、表裏が混在しちゃいました。ごめんなさい。
スマホの影も入りすぎ。もっと丁寧に撮影しないといけませんね。

このモチーフは色でクリスマス感を出してますので、色を変えればオールシーズン楽しめます。
基本的なモチーフですしね。練習になるのでたくさん作って欲しいです。

 

レッスン終わり店長さんから差し入れをいただいたので、持ち帰ってありがたくいただきました。

桜新町 桜の杜伊勢屋のいちご大福です。こちらのいちご大福はお餅が本当にモチッとしてて餡子がさっぱりしてて美味しいの。

甘いものは控えなくてはいけないんだけど、やはりこの時期は食べちゃいますよね。
歩く時間を増やして、食事で調整して、血糖値上がらないように気をつけながら楽しみます。