もうしばらくレッスンはお休みします

おはようございます。
右足骨折から26日目です。

タイトルの通りなのですが、もうしばらくレッスンはお休みすることにしました。

当初は3月から復帰しようと思っていましたが、やはり松葉杖をついての復帰は難しく、ギプスと松葉杖が外れて、無理なく歩いて公共交通機関を利用できるようになってから復帰することに決めました。

前にも言ったかもしれないけど、もう若くないし、持病のリウマチもあるし。
無理に復帰して他に不具合が出たら元も子もないですから。

ギプスは早ければ3月の半ばには外れる予定ですが、それからリハビリ期間を経て、4月復帰を目指そうと思っています。

きちんと目処が立ったら、Aphyuさんレッスンのご予約も再開します。
それまでもうしばらくお待ちください。

越谷カルチャーレッスンは3月休講が決定していますので、カルチャーから連絡があったと思います。

高根台カルチャーの生徒さんにはこれから連絡があると思いますので、しばらくお待ちください。

 

さて、昨日はひなまつりだったので、おやつにひなあられをいただきました。

昨日予告した通り、2種類のひなあられを少しずつ。
ずっと食べてみたかった越後製菓のひなあられはお米で作ったカリカリしたタイプで、色々な味があって美味しい。ひなあられって甘いものだと思ってたけど、これはちょっと違いました。
Fさんが送ってくれたのはひなあられ風のかりんとうでした。(パッケージにひなあられかりんとうって書いてあったよ)
こちらもただ甘いかりんとうではなくて、青のりとかお醤油とかちょっとしょっぱい味付けで美味しい。

どちらもとても美味しくてもっと食べたかった……でも療養期間中に太るわけにはいかないのでガマンです。
今日もおやつに少しいただきます。

 

今週ギプスを巻き直してもらって動きがラクになったせいか、椅子を使わなくても床(畳)に直座りすることができるようになりました。
ひなあられをポリポリ食べながら、こたつでパソコン作業です。飲み物は大人のミロです。

伝わりにくいと思いますが、サイコーです。

やはり普段椅子の生活をしていないので、床に座る方がラクなんですね。
床に座れるようになって、ものすごく生活がラクになりました。

少しずつですが、ちゃんと回復してます!