運が悪すぎる

 

おはようございます。

昨日ならし運転で「あしかがフラワーパーク」に行ったことを書いたのですが。

ならし運転であしかがフラワーパークに行ってきた - blanc-rhino ~ゆったり 編んだり するブログ~ 2

その帰り道で事件が。

 

ボディに飛び石をくらった気がして実家に戻って確認したけど傷はなく。

よかったよかったと今度は母と二人で「スマーク」というショッピングモールへ。

夕飯に美味しいお寿司を食べ、買い物を楽しみました。

f:id:blancrhino579:20230427152940j:image

その後、母を送り届けてそのまま東京へもどったのですが、高速走行中に事件が発覚。

フロントガラスに虫が当たるような感覚があったのですが、なんだか見たことない感じだよ?透明感あるし……

 

これがね、降りてからわかるんだけど、虫じゃなかったんですよ。数時間前にくらった飛び石による傷だったんです!

 

後ろの方で音が鳴ったと思ったのに、実はフロントガラスに当たってたんです。

 

当たった時に傷はできてたと思いますが、フロントガラスは確認しなかったので気づかず。

東京に向かって高速にのったことで風圧でヒビが広がり、その時に虫が当たったような感覚があったのだと推測します。

 

早速ディーラーで見てもらったところ、修理できる大きさではないとのこと。

納車から5日、コーティングから3日でフロントガラス交換となりました。

 

なんという不運。お祓いしたほうがいいかしら。