ならし運転であしかがフラワーパークに行ってきた

こんにちは。

先週、新車AQUAのならし運転でぐんまの実家に行ってきました。

骨折療養中には母や兄夫婦に心配かけたりお見舞いをもらったりしたのでそのお礼もしたかったし、実家までは片道2時間弱なので運転にはちょうどいいのよね。

 

ダラダラ実家にいるのもつまらないので、母と義姉を誘ってあしかがフラワーパークに行ってみました。ちょうど藤が見頃ということで、平日の昼過ぎなのにものすごい人出でしたよ。

通常の駐車場は200〜300台らしいのですが、この時期は6000台に増設するらしいです。

それでもけっこういっぱい。休日だったらどうなっちゃうんだろう?まわりの道路も狭いからね、入庫までの道のりもなかなか険しいです。

f:id:blancrhino579:20230427134559j:image

私の足がまだおぼつかないこともあり、母が健康とはいえもう高齢ということもあり、なるべく人混みを避けてなんとか一周。

見事な藤を見てると、どうしても「鬼滅の刃」を思い出しますねぇ。ちょうどアニメも始まったし。コスプレイヤーがいるかと思って探したけど見当たりませんでした。残念。

藤の他にもクレマチスやらつつじやらいろいろ。本当に見頃でしたね。

画像下段の右は紫陽花に似てるけどオオデマリ。大きな低木にまんまるのお花がポコポコとたくさん咲いててとても可愛かったです。

下段の中は藤ソフトクリームね。暑い日だったので買うのに並んだけど、とても美味しかったです。

くるっとひとまわりして、ソフトクリーム食べて、お土産も買って、滞在時間は1時間くらいだったかな?ひとつひとつじっくり見たり、こだわって写真を撮ったりしたらもっと時間がかかるけど、1時間くらいでも十分楽しめます。

 

で、帰り道。

夕方の渋滞に巻き込まれることなく順調に車を走らせているとカチーンとイヤな音が。

後部座席に座っていた母が驚いていたし、私も後ろの方で鳴ったような気がしたのでボディに飛び石くらった⁉︎と思って降りてからぐるっと確認。

特に目立った傷は見当たらずほっとしたのも束の間、この後とんでもないことが発覚します。

 

つづきは次回。