第2回カボション包み体験会を開催しました

おはようございます。

先月20日、Aphyu産にて第2回カボション包み体験会を開催しました。

 

第1回の記事は↓↓↓↓↓

blancrhino579.hatenablog.com

 

第2回なので第1回よりは緊張せずに進行できたかな。

制作中はみなさん真剣そのもの。

第1回同様動画も撮影したのですが、あまり映りがよくなかったので今回はボツです。

進行は第1回とほとんど同じで、時間内に完成した方もちらほら。

お色もみなさんかぶることなく、それぞれ素敵にできました。

 

レッスンは2時間を予定しているのですが、途中でみなさんちょっと疲れて集中力が低下してきます。(これは通常のレッスンでも同じ)

そうなってきたらレッスン中の質問とかおしゃべりの中から思いついたことをお話しすることが多いかな。
集中力が低下した状態で手を動かしても間違いが多発するだけですからね。

レッスンはナマモノなのでどんな話が出てくるのかはその時にならないとわかりませんが、「いいこと聞いた」と喜んでくださる方もいらっしゃるので意外といい話してるのかも。

レシピに書かない、キットにも入っていないことが聞きたい方はぜひレッスンに参加してくださいね。

 

ところで。
カボション包み体験会は次回4月23日(火)で最終回。
ここでおしらせする前に満席になってしまいました。ごめんなさい。

今後も色々な体験会や1dayレッスンを開催できたらいいな、と思ってますので、その時にご参加いただけたら嬉しいです。