いちご大福2020 18個目19個目

おはようございます

今年食べたいちご大福の中でも印象に残っているものです

嫌な思いをしたから印象に残ってしまいました

 

なので店名は書かないことにします

f:id:blancrhino579:20211109111738j:plain

白いのはこしあん

f:id:blancrhino579:20211109111759j:plain

ピンクのはつぶあん

 

どちらもやわらかいお餅に控えめな甘さのあんこで美味しかったです

美味しかったのですが

 

購入したのは3月半ば

お彼岸前だったから和菓子屋さんは忙しかったのかな

すでにコロナ騒動の中にあったから店員さんもイライラしてたのかな

 

ものすごく待たされた上に不機嫌そうに接客されてそれだけでもイヤな気分だったのに、家に帰って袋から出してみたら残念な感じでさらにイヤな気分に

f:id:blancrhino579:20211109111821j:plain

形が変わっても味は変わりませんが、せめて片寄ってつぶれないようにしてほしかった(手前のピンクは完全にお餅側がつぶれちゃってます)

片寄ったせいなのか、そもそもトングが汚かったのか、お餅の部分がやたらと汚れてるのも気になった

 

そりゃあ味は美味しかったですよ

美味しかったけど…もうこのお店では買いません