いちご大福2020 13個目

おはようございます

自粛生活しているうちに旬は終わっちゃったのかな…

もっと食べたかったいちご大福、今年の13個目は昨年も食べた『亀谷万年堂』さんのいちご大福

f:id:blancrhino579:20211029000130j:plain

こちらのいちご大福は年間で9日間だけしか買えません

使用している苺は静岡産の紅ほっぺ、あんこはこしあんです

f:id:blancrhino579:20211029000149j:plain

お餅はもっちりやわらかく割と肉厚で存在感あり

紅ほっぺのしっかりした味に負けないこしあんとお餅、こだわりがつまってる感じがします

来年も食べられるといいな

 

ところで

いちご大福の画像といえば中身がわかるように半分に切ったものがおなじみですが、私は全体の大きさとパッケージがわかるような画像しか撮影していません

だって半分に切っちゃったらいちご大福の醍醐味があじわえないではないですか

いちご大福の醍醐味はやはりガブッとかじった時に感じるいちごのみずみずしさとあんことお餅のハーモニーなんですよ

それを味わっていちご大福を満喫したいので、食べる前に半分に切るなんてもったいないことはできないのです

半分に切った画像はお店のHPなどで確認できますので、気になる方はそちらをご覧ください

www.navona.co.jp