ついにおしまい いちご大福2020 23個目

おはようございます

3月18日に22個目を食べて以降、いちご大福を買いに行くことはありませんでした

まだシーズンは終わってないしもっと食べたかった…と思いながらもわざわざ買いに行く気持ちにもなれず、静かに今年のいちご大福はおしまい

 

というのも近所にはいちご大福を作っている和菓子屋さんがないのです

 

ところが、まだコンビニにいちご大福があることをSNSで発見

4月7日にLawsonで購入しました

f:id:blancrhino579:20211109123253j:plain

ありがとうLawson、ありがとうUchiCafe

f:id:blancrhino579:20211109123311j:plain

少し小さめではありますが、こしあんの中に甘酸っぱいいちごが入った立派ないちご大福

やっぱりコンビニスイーツは偉大、ちゃんと美味しかった

 

3月18日以降なんとなくフェイドアウトで終わってしまうのかと思われた今年のいちご大福も、これが最後とすっきり終えることができました

 

よかったよかった

 

コロナのせいでいちご大福シーズンが早く終わってしまった気がしましたが、23個も食べたとは!ちょっと食べすぎましたね

 

自粛生活で引きこもっている間に季節は変わって水ようかんシーズンがやってきました

季節関係なく塩大福も美味しいし、どら焼きもいいよね…

あまり自覚していなかったのですが、実は私かなりの和菓子好きみたいです

というか、かなりのあんこ好き

いちご大福シーズンが終わったので、これからは美味しい和菓子を食べたらご報告したいと思います