通院と試作

おはようございます

まだまだ毎日暑い日が続きますね

とはいえ、今週に入ってから午前中はエアコンなしで過ごせるし、外出しても日陰は涼しく感じるし、なんと言っても風が少し秋っぽくなって熱風が吹くようなことはなくなった感じがします

異常気象と言っても季節は廻るのですねぇ……

 

昨日は3ヶ月に1度の通院デー

自粛からの長梅雨からの酷暑で完全に運動不足の自堕落生活に陥っているため、検査の結果は想像した通り最悪でした

暑さも少しずつ落ち着いてくるだろうし、そろそろ自堕落生活から抜け出さなければと反省しきりです

 

3ヶ月前の通院デーには休業中だった院内のスタバが、今回は営業再開してました

検査結果が出る前だったこともあり、待ち時間にフラペチーノ飲んじゃったよね

f:id:blancrhino579:20220106031159j:plain

 

『ジューシーピーチフラペチーノ®』のホイップなし

先週土曜日にダンナちゃんと買い物に出かけて同じものを飲んだのだけど、ホイップないほうがサッパリと飲めるんじゃないかと思って試してみました

下がホイップあり

f:id:blancrhino579:20220106031232j:plain

 

結果はやっぱりホイップがないほうがサッパリしてて暑い日には飲みやすい気がする

ただ、私はもともとホイップクリームがそれほど好きじゃないからそう感じるのかも

 

そういえば今回の通院、いつもよりも待ち時間が少なくて持って行ったタティングが全然できなかった

初診の患者さんを制限して予約制にしたからかな

入り口で検温してて、発熱してる人は発熱外来(別建物)に案内してたしね

行くたびにどんどん病院の対応が進化しててビックリする

 

で、タティングは全然できなかったので家での試作風景を

f:id:blancrhino579:20220106031258j:plain

 

試作中は色々な材料をあちこちから引っ張り出して広げるので、テーブルの上どころか部屋中に材料が散らかります

ステキなお部屋のステキな作業スペースで優雅に試作や制作してるおしゃれな作家さんとは大違い

でもこれが現実なのよ……