スマホ修理完了

こんにちは。

先月末に修理に出したスマホ、1週間ほどで修理から戻ってきました。

blancrhino579.hatenablog.com

 

以前にもスマホを修理に出したことはありますが、その時は出す時も戻る時もdocomoショップに行ったと思うのですが、今回は郵送で戻ってきました。

f:id:blancrhino579:20211108103500j:plain

戻ってきたら早速設定です。1週間前に借りたスマホを設定したばかりなのでわりとスムーズにいきましたが、それでも数時間かかります。
一旦使えるところまで設定しても、使ってるうちに『あのアプリの設定忘れてた』とか、『このアプリ使いたいのにパスワードがわからない』とか2~3日は不便でしたねぇ。

ところで、修理に出す時に『修理に出しても故障していない場合もありますよ』と全然修理に出すことをすすめてくれなかったdocomoショップですが、ちゃんと故障していて部品交換されて戻ってきました。
戻ってきたら問題だったおサイフケータイだけでなく、読み取りが難しくてエラーばかり出ていた指紋認証までスムーズにできるようになりました。
指紋認証は指先が乾燥して荒れがちな自分に問題があると思っていたのですが、もしかしたらそこも少しおかしかったのかもしれませんね。

修理に出してよかったです。設定しなおすのは面倒でしたけど……

それにしてもどうしてdocomoショップは修理に出すのをイヤがるのでしょうか。
どうせ返ってくるのも郵送なので、次に修理に出すことがあったら直接郵送で修理に出した方がいいかもしれません。

docomoショップに行くといろいろ勧められるから時間がかかって面倒ですしね。

 

さて、スマホが快適に使えるようになったので、新しくゲームを始めました。

『ピクミンブルーム』という歩数計連動の位置情報ゲーム。

topics.nintendo.co.jp

同じ位置情報ゲームの『ポケモンGO』をもう何年もやっていますがそれとはちょっと違ったタイプで、ゲームよりも歩く方がメインの『ちょっとかわいい歩数計』みたいな感覚なのかな、と思います。
歩いたところに花が咲いていくなんて、おばさん好みのゲームです。
実はここ数ヶ月間体重が増加傾向なので、ピクミンを連れて少し多めに歩きたいと思います。花咲かおばさんになりますよ。