新店開拓*続報

こんにちは。

先日、新しいパン屋さんのはなしを書いたのですが、その続報です。

blancrhino579.hatenablog.com

 

2回買いに行ったところでブログを書いたのですが、行ったのが2回とも同じ曜日のお昼過ぎ。

違う曜日とか違う時間に行ったらラインナップが違うんじゃないかと木曜日の今日、あさイチで行くつもりでちょっと早起きしました。

念のためお店のインスタをチェックすると、開店時のお店の様子とその後の焼き上がりのパンの情報がストーリーにあがっていました。

するとなんということでしょう。クロワッサンがこれから焼きあがるというではありませんか!

これまでの2回ではお目にかかっていません。
是非お目にかかりたい。

朝は混んでるのかしら?並ぶのかしら?クロワッサンなくなっちゃわないかしら?

ドキドキしながら行ってきました。

f:id:blancrhino579:20211118135942j:plain

ありました!無事に買えました!

お店も並ぶほどは混んでなくて、でも途切れることなく次から次へとお客様が出入りしています。
品ぞろえはお昼すぎには見たことなかったものが多かった。
やはり焼き上がりの時間によって買えるものがかなり違うようです。

で、今日買ったのは

  • クロワッサン
  • ゴーダチーズのチーズフランス
  • 下田がダイエットのために毎日食べる予定のパン

の3つ。

早速朝食にクロワッサンとダイエットのために…を食べてみました。

あぁ、美味しい。

クロワッサンはバターのいい香りがして見事にパリパリのサクサク。
ダイエットのために…は皮がパリッとかたくて中がモチッと。

焼き立ての美味しいクロワッサンが食べられるとはなんて贅沢なんでしょう。
これからはクロワッサンの焼き上がりに合わせて買いに行くことに決定です。