新店開拓

おはようございます。

突然ですが、最近食べたパンです。

f:id:blancrhino579:20211112031831j:plain

手前が「チョコチップスコーン」、奥の左が「栗とクルミのスコーン」、右が「パンドロデブ」です(名前が違ったらすみません)。

パンドロデブって初めて知ったのですが、高加水パンなんですね。
外がかたくて中がモチモチの不思議食感でした。

スコーンはどちらもかためで具がたっぷりです。

このパン屋さん『下田流』といいます。わりと近所に少し前にオープンしたので、先週から2回ほど買いに行ってきました。どうやら人気店みたいです。
この画像は1回目。

お昼前は混むだろうとお昼過ぎに行ったら種類が少なかった……当たり前なんですけど。

で、リベンジで2回目。
1回目よりも少し早く行ったので少し種類が豊富でした。

f:id:blancrhino579:20211112032529j:plain

左上から時計回りに「生食パン」「あんバターフランス」「パンオショコラ」「チョコチップスコーン」(名前が違ったらすみません)。

特にビックリしたのはパンオショコラ。今まで食べてきたパンオショコラと全く違うバリバリとした食感。チョコレートはちょっと酸味がきいてた気がします。

今のところ個性的なパンばかりなので、もう少し定番ぽいパンを食べてみたいかも。
時間や曜日を変えれば違うパンがあるみたいなので、しばらく通ってみようと思います。

 

ちなみに

f:id:blancrhino579:20211112035109j:plain

スコーンはたっぷりのコーンスープと一緒に。

f:id:blancrhino579:20211112035216j:plain

パンドロデブはビーフシチュー(レトルトです)と一緒に。
この組み合わせ美味しかったな。

生食パンはカレーをつけて食べたんだけど、写真撮るの忘れました。