念願の買い物

おはようございます。

昨日は半年に一度の婦人科。
長年抱えている子宮筋腫の定期検診でした。

10:00〜11:00の予約で10:00少し前に受付したんだけど、結局呼ばれたのは12:00過ぎ。
ちょっと受付のタイミングが悪かったかな?とは思いますが、それにしても今日はまちましたねぇ……

まぁ結果は良好で、筋腫も少し小さくなっていると。
ただねぇ、小さくなっているということは女性ホルモンが減少してるってことでしょ?
なんだか複雑だなぁ。

次は1年後に経過を確認するということで、そのほかに健康診断や婦人科健診をちゃんと受けるように厳重注意を受けました。
今までサボってましたからね、今後は気をつけます。

 

注意されたとはいえ、とりあえず結果は良好だったわけだし、確定申告も無事に終わってることだし、天気もいいし、なんと言っても今月は私の誕生月なので、ずっと欲しかったものを買いに銀座に出かけることにしました。

何年か前から欲しいと思っていて、先月すごく買いたい気持ちが高まったんだけど、とりあえず確定申告が終わるまでは我慢してたんですよ。買ったら他のことが手につかなくなること間違いないので。

 

少しだけ時間に余裕があったので、軽く腹ごしらえ。

f:id:blancrhino579:20220316015726j:image

久しぶりの富士そば。春菊天そばです。

本当はね、大手町のメトロ庵の春菊天そばを食べたかったんだけど、病院の待ち時間が長かったせいで時間が足りなくなっちゃったのよね。
仕方なく富士そばにしたけれど、それはそれで美味しくて満足でした。

 

で、いざ銀座へ。目指すはApple銀座です。

行ってみてビックリ。すごく混んでました。
予約ページがあったからコロナ禍で予約しないと入店できないのかと思っていたのですが、そんなことなかった。普通にフラッと入店できるし、買い物もできるようです。
でも予約していたおかげで遠慮なくスタッフさんに質問し放題だったし、すごく丁寧に説明してくれて、とてもいい買い物が出来ました。

うっかり予定よりもいいのを買っちゃたことはダンナちゃんにはナイショだよ。


f:id:blancrhino579:20220316015816j:image

浮かれた帰り道。歩きながら撮影。
下に置きたくないし、もちろん網棚にも上げられないし、落とさないように緊張しながら抱えて電車で帰りました。抱えるにもちょっと大きかったよね。


f:id:blancrhino579:20220316015747j:image

iPadPro/Pencil/Magic Keyboard

全部一緒に撮影したかったから重ねちゃってます。


f:id:blancrhino579:20220316015805j:image

かっこいい!

キーボードは高いから買うのすごく迷ったけど、買ってよかったかも。
これあったらもうパソコン使わなくなっちゃいそう。
でもねー、Appleのキーボード使うの初めてだから慣れなくて、すごく戸惑いながらこのブログ書いてます。ファンクションキーと無変換キーがないのは暫く慣れないだろうなぁ。使ってるうちに他にも慣れない所が出てきそうだね。あ、ESCもdeleteもないんだね。使いこなせるだろうか……不安になってきたよ。

 

でもね、不安なんて言ってられない。
浮かれて思い切った買い物しちゃったんだから、使いこなしてお仕事がんばろう。