久しぶり!銀座に行ったついでに東京駅のミッフィースタイルに行きました

おはようございます。

先日、念願のiPadProを入手しましたが、その帰り道にさらに調子にのって買い物しちゃいました。

銀座からの帰りは日比谷まで歩いて都営地下鉄に乗ると乗り換えなしで自宅の最寄り駅まで帰れるのですが、時間がある時は大手町まで歩きます。

銀座をブラブラ歩くのも楽しいし、八重洲から丸の内を抜けて大手町までの地下街でいろいろなお店をのぞきながら歩くのも楽しい。

コロナ禍前はわりとよくブラブラしたエリアですが、ここ2年はほとんど行っていなかったので、うきうきついでにブラブラ歩いてみました。

まず、apple銀座を出て大手町方向へは行かず、銀座4丁目交差点付近の『銀座あけぼの』でいちご大福を買いました。
今年のいちご大福は『橘昌 文銭堂』で最後にしようと思っていたけど、誘惑に負けましたね。とはいえ銀座東京エリアには他にもいちご大福がおいしいお店があるのに1店に絞って購入したので、よく我慢したと自分をほめてあげたい。
2年前の自分だったらあと2店は買っちゃったでしょう。

その後は適当にブラブラと八重洲方面に向かって歩き、八重洲地下街に南側の入り口から侵入。久しぶりの八重洲地下街はランチタイムを過ぎていたとはいえあまりにも人が少なくてビックリしました。15年くらい前はこんな感じだったかもね。でもコロナ禍前は観光客が多かったからか人をよけながら歩く感じだったのに。

お店もだいぶ変わってました。ドンキとかLUSHとかカルディとか、こんなのあったかな?っていうお店があって驚き。

東京駅一番街のキャラクターストリートも人が少なかった。ここは本当に観光客がわんさかだったのに。寂しいけど買い物はしやすくていいよね。

ってことで、せっかくなので『ミッフィースタイル』で久しぶりに無駄遣い。


f:id:blancrhino579:20220317004656j:image

↑ 開封前 ↓ 開封後


f:id:blancrhino579:20220317004710j:image

  • 東京駅限定のキャンディー缶
  • 山手線柄のキャンディー缶
  • 付箋
  • ミッフィーの顔のファスナーポーチに入ったクリップ
  • アルコールスプレーホルダー

缶入りのサブレなんかも欲しかったけど、あまり荷物を増やしてiPadを持つ手がおろそかになっても困るので、持ち切れるだけにしました。

このあと大手町まで歩いて電車に乗ったのだけど、途中でスマホの充電が切れそうになって初めてチャージスポットを利用しました。そのはなしはまた今度。