千葉に行きすぎてるのかも

おはようございます。
先月第4木曜日の高根台カルチャーレッスン以降、続けて千葉を訪れていましたのでその記録。

まずは高根台カルチャーレッスンの帰り道、浅草橋で買い物するために津田沼で電車を乗り換え。
そのついでに富士そばでひとりランチ。

f:id:blancrhino579:20220613014053j:image

冷やしかき揚げそば。

 

その4日後、千葉市のスペースガレリアで開催していた猫の目工房さんの「ハナガラノセカイ2022」へ。
気に入って購入したものはまた後で紹介するとして、この日はちょっと冒険して千葉モノレールに乗りました。
f:id:blancrhino579:20220613014412j:image
小さくてかわいいモノレールの車内。

以前千葉みなとで懸垂型の千葉モノレールを見て、乗ってみたいなーと思ってました。
暑くて風が強い日だったので、快適に移動することができて大満足でした。

 

さらにその3日後、海浜幕張のイオンモールで友達とランチ。

f:id:blancrhino579:20220613014438j:image

せっかく大きなイオンモールに行ったのに、ランチを食べてしゃべっただけ。
少しでもモール内を散策すればよかったな。

 

さらにさらに。その5日後には船橋でレース仲間とランチ。
ランチの写真は撮らなかったけど、和食のランチコースで美味しかった。

何より久しぶりに会えたのでよかったです。

お土産までもらっちゃいました。

f:id:blancrhino579:20220613014449j:image

左上の柑橘は「小夏」っていうんですって。
包丁で皮を剥いて、白いワタごと食べられます。

爽やかな酸味とジューシーな果肉で美味しかった。
宮崎で食べた日向夏に似てましたね。

せっかく船橋に行ったので、「ピーターパン」で「元気印のメロンパン」を購入。

f:id:blancrhino579:20220615013826j:image

メロンパンだけ買うつもりで行ったのに、船橋あんぱんとチョコチップスコーンも買ってしまいました。

パンを我慢するには行かないのが一番です。パン屋さんに行ってしまったら、ついつい多く買ってしまいます。反省。