第2土曜日はAphyuさんレッスンの日

おはようございます。

先週土曜日は9月の第2土曜日、Aphyuさんレッスンの日でした。

今回はベテランの生徒さんと初級の生徒さんのお二人。
それぞれ違う課題に取り組みながら、お互いの手元を見たり、おしゃべりしたり、のんびり楽しいレッスンになりました。

 

今回の課題、ベテランさんは『まんなかがカボションのパールフラワーネックレス』

カボション包みやパールビーズの入れ方、ネックレス部分の作り方がポイント。

 

初級者さんは『リングとチェインで作るミニドイリー』

リングとチェインの繰り返しで単純な作りですが、単純なだけにバランス良く作るのが難しかったりします。

しかも今回初めてLizbeth#20を使ったので、ちょっと大変でした。
初心者さんは最初は見やすいようにオリムパスのエミーグランデを使ってもらうので、Lizbeth#20がすごく細く感じますよね。

でも、慣れたらとても使いやすい糸なんですよ。逆にエミーグランデの方が使いにくく感じるようになると思います。

 

ベテランさんは前の課題をたくさん作って持ってきてくれました。

『立体お花巾着』と『デイジーピコとジョセフィンノットのコースター』がいっぱい。

『デイジーピコとジョセフィンノットのコースター』はクリスマスカラーで作ってくれました。ビーズも入ってます。
クリスマスカラーで作ったら可愛いだろうなー、作ってみようかなー、と思ってたんですよね。生徒さんに先を越されちゃいましたけど、私も作ってみようと思います。

やっぱり可愛いよね。